守破離::1Q59

幸福とはココロの状態にある

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れない天国より慣れた地獄

ずぼらな性格なのでいちいちカードをかざして仕事場に入室するなんてストレスになる。首から写真付きカードをぶらさげるのだって苦手。ワンコの首輪でもあるまい。とにかく管理されるだけで気が滅入る。気にせずに就業できるひとがうらやましい。新入社員の…

心のままに

こんにちわ。わたしの視界から俳優リチャード・ギアの姿が消えてわりと年月がたつ。米国では活躍されてるのだろうが、日本まで公開作品がながれてこないのかもしれない。一時期、けっこう彼の映画は鑑賞していたから寂しい。双極性障害(躁鬱病)をテーマに…

ロビン・ウィリアムズとうつ病

こんにちわです。俳優ロビン・ウィリアムズは大好きなだけに最期が悔やまれる。他の俳優さんの演技と資質がことなっているというか、コメディアスなんだけどシリアスで本心なのか偽心なのかはかりかねるところがあった。そこが魅力のうちなのだが、演技では…

指輪物語

あるとき宵の明星が 美しい輝きをあなたに注いでるあるとき夜の闇がせまる どんな時も心の声に耳をかして長い道をたった独りで歩いて 懐かしい故郷は今はもうはるか彼方モルニエ ウトゥーリエ暗闇の中でもあなたは見つける 自分の進むべき道をモルニエ アラ…

アメージンググレイス

彼岸になったせいか日の入りが短くなって暗くなるのが早まった。コオロギ君は心なしか寂しげ。これから少しづつ寒くなると思うとイヤになるけれど、毎年のことなので気を引き締める。 庭の彼岸花はやっと伸びてきて明後日あたり咲きそう。ずいぶん遅かった。…