
守破離::1Q59

幸福とはココロの状態にある

すでに両親は遠くへ旅立ちました。兄弟はおらず一人っ子。
さらにシングル未婚。一日一日なんとかジタバタ生きる。
笑顔を絶やさず暮らす術を模索中。

未来に対する取り越し苦労。過去に対する後悔。
このふたつは禁物だと肝に命じる。
自意識を空じて今現在に集中。

・案ずるより生むが易し
・なにごとも一期一会

上記は禅語なんですかね。
すぐ忘れるので備忘録として掲示。

仙台市の隣の名取市在住。
沿岸部である閖上地区は壊滅被害をこうむった。

地元ニュースではいまだ津波震災ばかり報道。2016.09.25現在
いつなんどき何が起きるかわかりません。
明日はおろか数分後さえ未知だからね。

とはいいつつ、なるようにしかならない。
生きてる間は生きてるし、旅立つときは旅立つ。
なんてことを考えるからいけない。

つねに上機嫌でありたい。

(ΦωΦ)

プロフィール
id:mintmini
ブログ投稿数
38 記事
ブログ日数
36 日
継続期間
1 日
読者
3 人 VirtualInsanity yukiumaoka heron214